人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の元気の元

studioko25.exblog.jp
ブログトップ

男女共同計画行動計画、一歩前進?

昨日横手市議会で女性副市長の選任が採決されました。
これは、男女共同参画行動計画策定委員会の社会活動部会で
出された案の中に有りました。
でも決まった行動計画は
「政策や方針決定過程への女性の登用を進め活動を支援します」
と言う内容になったので、実はあまり期待していなかったのですが
策定委員の一員としては
こんなに早く実現してびっくりで、うれしいです。

政策の場に女性が選挙で入るのは難しいので
市長や議会が決定できる「副市長」ならなれるよね!?
と話していた私たちの意見を採り入れてくれたのか
偶然なのかわかりませんが
結果に対して
「おじさん達けっこうやるじゃん!」という気持ちです。

小野副市長 期待してます。
by sudio-ko | 2007-02-27 21:00 | まじめな話