人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の元気の元

studioko25.exblog.jp
ブログトップ

5月の庭

このところ、雨がふっていないと庭に行っては、植え替えをしたり
草むしりをしています。
植えてもいないのに雑草は抜いても抜いても出てくるし
虫さんたちは、大切な花芽を食べてくれるし。
毎日が戦いなのです。
5月の庭_d0103434_2157919.jpg

小さいけれどワイルド系の落ち着ける場所なのだ。
大きな石は主人のお父さんの置土産。他に置く所なかったのかなー。
5月の庭_d0103434_2234268.jpg

クレマチスの剪定の仕方に悩んでいるうち枝が伸びて
見上げないといけない場所に花が咲いています。
今年こそは選定するぞ!
5月の庭_d0103434_2261036.jpg
今、すずらんが咲きはじめいい香りがします。
私はすずらんの香りをかぐと中学校の修学旅行を思い出します。
香りって不思議です。
5月の庭_d0103434_22165762.jpg












これはオダマキ。
下向きに咲くのでのぞきこむようにして写真を撮りました。


モッコウバラのつぼみがずいぶんふくらんできました。
5月の庭_d0103434_22215571.jpg

この優しい色が何ともいえなく好きなのです。
by sudio-ko | 2007-05-20 22:40 | ガーデニング